おかざき真里『かしましめし』1〜4巻

美大卒の3人が同居生活を始めてご飯も美味しく食べるという料理ジャンル漫画。

3人は、いずれも私生活にトラブルを抱えて人生の岐路に立っているというか何というか。まず主人公(女)は、パワハラを受けて退職し現在無職。もう一人(女)は、同僚に二股という身勝手な理由で婚約解消された結果、その同僚は支店に飛ばされたのだが、2年経って今度は同僚が自分の部署に戻ってきて、自分は別部署に異動させられた状態。最後の一人(男)はゲイで別の男性と同棲していたのだが彼と上手く行っていない状態と。

つまり永遠に3人で同居して「ごはんおいしー」と言っている状態ではないが、まあ束の間の休息というか、人生の踊り場というか。

ごはんや食べている状態は正直、何かあまりそそらないというか、好みじゃないかなー。

でも人生ドラマとしてはけっこう面白いかなと思った。