『外事警察 その男に騙されるな』@Prime Video

外事警察 その男に騙されるな

外事警察 その男に騙されるな

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
北朝鮮・テロ・核爆弾という、地政学的になかなかシリアスなテーマに正面から取り組んだ作品。事件解決のためには手段を選ばない主人公(渡部篤郎)が、汚いというか、嘘をついたり脅したりしながら事件の捜査に邁進するところが、惹かれるというか、引いてしまうというか。渡部篤郎が結局、何のためにここまで事件にこだわるのか、わかるようでわからなかったな。前作のテレビドラマを見ればわかるのかもしれない。まあわたし自身、警察モノは『太陽にほえろ!』のような熱血漢タイプよりも、腹に一物あるようなタイプの方が好きだったりするので、本作のような主人公は好物ではある。

なお日本や韓国は実名だが、北朝鮮は「あの国」という呼び方をしている。あの国w まあこれが限界かもね。