『「旬」がまるごと 08 きゅうり』

「旬」 がまるごと 2008年 09月号 [雑誌]

「旬」 がまるごと 2008年 09月号 [雑誌]

これまでのエントリーでも大絶賛してきた「スゴい雑誌」の最新刊。
マザーフードマガジンと銘打って毎回ひとつの食材を取り上げ、その食材だけで雑誌を作っている隔月雑誌なのだが、今回の特集は「きゅうり」である。
きゅうりは青臭いということで嫌いな人も多いが、俺はきゅうりが好きなので、青臭さなどほとんど気にならない。これが美味いんじゃないか――ということで、野菜の中でも好きな部類である。というか前に冷や汁を食って「微妙だな」と思ったにもかかわらず、今モーレツに「冷や汁食いてぇ!」って気分ですよ。そんなに単純で良いのか俺……良いんです!(きっぱり)
ところで次号は待ちに待った「じゃがいも」である。俺はじゃがいもが肉よりも好きなくらいなので、もうめちゃくちゃ楽しみにしている。2ヶ月後が楽しみ!
なお、この雑誌のバックナンバーについては、手に入れられるものは全てゲットしたのだが、キャベツとまぐろとトマトが売り切れで手に入らない(キャベツに至ってはAmazonへのリンクもない)。初期の3冊を譲っていただけるという親切な方は是非ご一報ください。incubator.hatenablog.com
incubator.hatenablog.com
incubator.hatenablog.com
incubator.hatenablog.com
incubator.hatenablog.com
incubator.hatenablog.com
incubator.hatenablog.com
incubator.hatenablog.com
incubator.hatenablog.com
incubator.hatenablog.com
incubator.hatenablog.com
incubator.hatenablog.com
incubator.hatenablog.com
incubator.hatenablog.com
incubator.hatenablog.com
incubator.hatenablog.com
incubator.hatenablog.com